20才以上の方へ!ジャスミンを買うならココ~!

同梱ありがとうございました。ちょうど良いサイズです。つれあいにはカレー。

コスパがいい!

2017年11月11日 ランキング上位商品↑

ジャスミンユウキ ジャスミン米(500g)

詳しくはこちら b y 楽 天

最初から検索して購入すればよかったと思いました。するとジャスミン米になりました。パラパラのご飯に炊きあがります。●名称:精米●原料玄米:タイ産 10割●内容量:500g●精米年月日:14年1月14日(賞味期限ではありません)●販売者:ユウキ食品株式会社改良されてジャスミン米の名の通りジャスミンが少しでも香るといいのになぁ。細長いインディカ米。味もピラフに良いです。ガパオライスでいただきました♪。スーパーでの取扱いが少ない、または、全くないか高かったので、爽快さんで取扱いがあるのをみつけ、そして安く、うれしかったです。お米の到着が遅れて困っちゃったなってそうおもっていたところへジャスミン米が届いてほんとよかったです。袋を開けた途端にアジアンテイストな香りが。●粘り気の少ない長粒米がパラっとした仕上がりへ。美味しかったです。家中に甘い香りが広がって食欲も出ました。香りとは呼べない。香りも良いです。(花の香りはしません)前回取り寄せてみてすっかり気に入ってしまいました。★漬置の必要はなく初めは知らずにそのまま炊いてパラパラ感がパラっとも感じられずえっとなっちゃいました。前回お試しでのジャスミン米はフツーに炊いたんでパラパラ感が少なくて。今回はトグのは無洗米のようにタクのもパッパッと時間を置かない方がいいとわかったんでそうしてみました。こうやってジャスミン米にはまっていくのでしょうか。【商品説明】●米のもみ殻が白くジャスミンの花に似ていることからこの名前がついたと言われているそう因みに香りはまったくジャスミンじゃあないです。ここにはないので他の店で5kg買います。なかなか普通のスーパーでは購入できないのでよかったです。香りが特徴で、日本人にも食べやすい米だと思うが、特別美味いとも思わなかった。しまっておくにも良い大きさで食べたい時には!すぐに出せて便利なチャックポリになってます。●内容量:500g●発売元:ユウキ食品同梱ありがとうございました。さすがジャスミンライスタイ米のなかでも高級品なだけあってすてきな香りでした。他店で5kg3000円前後。ポップコーンみたいな匂い。美味。カレーに使ってみたかったので、購入しました。値段が高いだけあって中々旨いタイ米。わたしゃドリアへ。ジャスミン米といってもジャスミンのいい香りがするわけじゃあないけど★長粒種(インディカ米)の中でも香りの高いのが特徴の米は粘りが少なくパラパラとしていて(炊き方にもよりますが)★調味料やソースの浸透性に優れたお米でパエリア!リゾット!ピラフ等の料理に適しているそう。わが家でも専らカレー用。値段を考えると国産米が良いかな。